日の出院のブログ

2014年10月10日 金曜日

五十肩   倉吉 交通事故治療・肩腰膝の痛み・スポーツ外傷

五十肩は、50歳前後になると急に肩が痛くなったり、腕が上げられなくなる、などの症状があらわれます。
中には、痛みが激しくて夜眠ることができない方もいるほど。
(40歳前後の場合は「四十肩」と呼ばれますが、症状は同じものです。)

五十肩の症状が出てしまうと、自分一人では服を着るができない、
お風呂で背中を洗うこともできないなど、
肩の痛みだけではなく、日常生活にまで支障が出てしまいます。

しかし、五十肩は早めの治療を行えば、必ず治る症状ですので、心配はありません。

まずは皆さん五十肩について知りましょう!

肩が痛いからといって、全てが五十肩になる訳ではありませんよ。

五十肩は、肩の関節の周りの炎症が原因で起こるもの。
肩こりと混同してしまう人が多いようですが、肩こりは首の付け根の筋肉疲労が原因で起こる疾患なので、この二つは全く別のものなのです。


また、五十肩には以下のような特徴があります。

■原因が思い浮かばない
重いものを持ったとか、肩をぶつけた、などの特別な原因がなくても発症します。

■片方の肩から腕が痛む
五十肩は肩だけが痛むのではなく、肩から腕にかけて痛むのが特徴です。
どちらか片方の肩が痛み、両方同時に起こることはほとんどありません。

■知らないうちに治る
五十肩は特に治療をしなくても、6ヶ月~1年ほど経過すれば、自然に治ってしまいます。
しかし、痛みが取れるだけなので、肩は思うように動かすことができません。
適切な治療をしておかないと、後遺症(運動障害)が残ってしまいます。


後遺症などが残る前に皆さんにこにこ整骨院で治療していきましょう。


少しでも気になる事があればいつでもご連絡を

092-575-0996までお電話を!!


交通事故治療相談、頚、肩、腰の治療の相談の事なら春日市のにこにこ整骨院日の出院まで!!!キッズルームあります!!!お隣のサニーの駐車場も使えます。契約しているので問題ないです。

投稿者 日の出院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております