春日本院のブログ

2016年9月15日 木曜日

職業体験~IN日の出にこにこ整骨院~

僕たちの名前は、富田悠仁と、山田裕貴です。僕たちは、授業の一環として、にこにこ整骨院へやってきました。


いまから僕たちが、ここで仕事をしたことについて、かきます。


1日目僕たちがここにきたとき、ぼくたちはすごく緊張していました。けれど、


にこにこ整骨院のかたは、とても親切に仕事を教えてくれて、緊張は解けました。


その後、僕たちは仕事にとりかかりました。そこでの仕事は、簡単そうに見えてとても難しいものでした。


たとえば、お客さんとの会話でした。はじめは、緊張して口がうごかず、どうしたらいいのかがわかりませんでした。


しかしいまは、緊張はあるけれど、楽しく話せるようになりました。


ほかにも、地味だけど、とても大切な仕事や、大変だけども慣れればスムーズにできるものもありました。


僕たちは、ここでの仕事を通して、仕事の大切さや、働く事によって、社会に貢献できて人を笑顔にできるものがある、と学びました。


  

投稿者 春日本院

カレンダー

2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております