代表ブログ

2008年11月10日 月曜日

実技認定試験終了!!

先日私が教えに行っている学校の実技認定試験がありました。

今年で4回目となりますが、年々生徒達の緊張感が薄れている感じがします。

なんか、 「軽視しすぎ!」って感じ

 

 この試験は全部が口答で行われる為、

頭の中で完璧に分かっていないと答えられません。

口答で答えられるってことは、筆記試験では間違えるはずもないのです。

 

 実技試験の為の勉強ではなく、筆記試験につながる様な勉強をして貰いたいものです。

筆記の国家試験は、3/1に行われます。

こうなったら、正月もへったくれもない!!

受験生の諸君! 

これからが正念場、後悔しないように頑張るのみ。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2008年11月 7日 金曜日

練習中!!

 先月中旬に入社した粟戸(あわと)先生は、ただいま特訓中!!

教育係の中村先生のもとで、一生懸命頑張っています。

私もこの業界に入って23年目なので、いろいろな人を見てきましたが

やっぱりこのマッサージの練習は、かなりキツイ!!

大の男の人でも根をあげるくらいキツイ!!

ましてや女の人になるとそれ以上に大変。

ところが粟戸先生は、なかなか根をあげません。

根性は結構あるみたい!!

大変なことは、どのスタッフもわかっているので、

この調子で頑張ってもらいたいですね~~

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2008年11月 6日 木曜日

懲りてないですよ!

 この日は祝日のため、PM15:00頃まで仕事。

自宅に帰ると家族は出掛けていて、長男龍太とお留守番!!

 

 夕方なって帰ってくるとすぐに、

    「パパ?お腹すいた~~。ママ~~今日の晩ご飯なに~~」

ところが私と龍太は、私が帰ってきてすぐにインスタントラーメンを食べていたので

まだお腹が空いてないのです。

 

 そこで 「じゃあ、食べたい分だけ食べれるけん焼き鳥屋(元気どり)に行こうか?」

 

なんとなく中川先生に電話をしてみました。


 「なんしようと?おれ今から 元気どり に行くけん!一緒に行く??」

 

 「えっ!!自分も今から高橋先生と 元気どり に行こうって話してたんですよ」


  「じゃぁ!元気どりで合流しよう」


ここ最近スタッフにも人気が高い焼き鳥屋さんで、

南福岡駅から極楽湯の方向に行った所に在ります。

 

そこである程度飲んでスタッフを置いて帰ろうっと思ったのですが

 

 「どうせ!まだ飲むっちゃろ。じゃあ家に来れば?」



自宅に帰る途中に永田先生を拾って・・・・

結局この日も12時を過ぎてしまいました。

酔っ払って怪我をした二日後に、懲りずに飲んでいます。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2008年11月 4日 火曜日

酔っ払った末に・・・・

 先週の金曜日、学校に行った帰り

久しぶりに高校時代の友人YとKの3人で飲みに行ってきました。

 

 私は高校を卒業して、すぐに東京に行ったので

福岡の友達といえば高校までで、今回の二人もくされ縁・・・・

 

 高校時代の友人と飲むと、飲み過ぎてしまう事が多く

今回も・・・・・

私は、次の日に仕事がある時は、外ではビールしか飲まないようにしています。

ついつい飲み過ぎてしまいからです。

人によっては、私はビールしか飲めないと思っている人もいる位です。


 

今回自分でも分からない内に酔っ払ってしまいました。

3時間位居酒屋さんで飲んで、次にその上のBarへ。

Barでは、頼んだ一杯も半分くらいしか飲んでなかったらしい。


 帰りのタクシーに乗ってすぐに吐気が・・・

急いで飛び降り・・・


自宅に着きフラフラしている私を心配してKが

一緒に降りて家の前まで連れて行ってくれたらしいのですが、全く記憶に無いのです。

そこで悲劇が・・・

転んでしまったのです。

どうやって転んだのか?自分でも分かっていません!!

あっと思ったときには、自宅の駐車場のコンクリートが目の前に

 「痛~~~~い。でもギリギリセーフ。ちょっと擦ったくらいかな?」と思い自宅へ

鏡を見てみると

 「ゲェ!!ちかっぱい傷がついとう。」

  次の日友達に連絡すると

「高田!!疲れとっちゃないと?昨日そんなに飲んでないよ。」

確かに10月は、2日しか休みが無かったので

知らず知らず疲れているんでしょうね?

 

 あと酒を飲んで転んで怪我をするなんて初めて!!

年を取ってきたなぁ~~~と実感する今日この頃です。

皆さんも飲みすぎには注意しましょう。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております