代表ブログ

2018年5月11日 金曜日

MINMI LIVE TOUR 2018!! ㏌福岡 LIVEトレーナー 猫背矯正 交通事故 整骨院


 昨日もMINMIさんのツアーにトレーナーとして行って来ました。
 
1週間前に会ったばかりだったので、何となく楽屋も和んでいました。
 
今回は、イムズホール。
 
このホールは、2011.10.16にMINMIさんと出会って2回目にケアに入った以来で懐かしかったなぁ~~~。
 
ここでこの場で、はぴねす鍼灸接骨院として独立した永田先生の結婚式用に
 
お祝いのビデオレターをもらった事が、つい最近の様に思い出されます。
 

 
 
約7年振りに会場を見てこんな感じだったかなぁ~~~。
 
今回は、ピアノも入ってて
 
いつものLIVEとは、ひと味違うLIVEに成ってますよ。
 



ファンからもらった手紙を即興で歌にするコーナーが
 
毎回違ってて楽しいし、凄いなぁって思いますよ。



 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2018年5月 8日 火曜日

ポメラニアン「マメ太」 股関節脱臼 猫背矯正 交通事故 整骨院 春日市

 
 我が家のポメラニアン「 マメ太 」の抜糸が昨日出来ました。
 
見てみると、まだ左足を着いてないですが
 
あと数日経ったらシャワーも出来るそうです。
 
まともに歩く事が出来る様になるか?
 
ちょっと心配です。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2018年5月 7日 月曜日

MINMI LIVE TOUR 2018!! ㏌熊本 LIVEトレーナー 猫背矯正 交通事故 整骨院

 
 世間は、GW中でしたが
 
私は、5/5 MINMIさんのツアーに帯同する為に
 
熊本の「ウイングまつばせ」まで行って来ました。
 





久し振りにMINMIさんの歌声聞きましたが上手いですね~~~。
 
LIVEの内容もいつもと違ってて、めちゃくちゃ盛り上がってましたよ。
 
九州は、熊本・佐賀・大分・福岡公演がありますが、
 
私は、福岡に参戦します。
 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2018年5月 3日 木曜日

酸素オイル! 筋肉痛 春日市 猫背矯正 交通事故 整骨院

 
 筋肉疲労の原因は、「乳酸」が溜まる事って皆さんご存知だと思います。
 
例えば、油を燃やすのに絶対必要な物は、火ですよね?
 
火が無ければ油は燃えません。
 
 
 同じ様に乳酸を分解する為には、必ず酸素が必要なのです。
 
呼吸して酸素を身体に取り込むんですが、その酸素がどのように分配されるかと言うと
 
生命維持の為に、脳や内臓に大多数が使われます。
 
筋肉には、15%位しか酸素はまわらないのです。
 
酸欠状態であれば、乳酸は分解されません。
 
 
 先日、宝満山登山をしました。
 
普通、めちゃくちゃ筋肉痛になりますよね?
 
翌日、膝が痛かったですが筋肉痛は全く無かったです。
 
何故かって?
 
当日、この酸素オイルを多用したので効果抜群。
 
各院にあるので、気になる方はスタッフまで!!
 

 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2018年5月 2日 水曜日

宝満山登山②  春日市 大野城市 県道31号線沿い 徳洲会病院 猫背矯正 整骨院

 
 前回の続き・・・・・。
 
宝満山、舐めてました。
 
気楽だったのは最初の方だけで、ひたすら階段?段差?を上がるだけ??
 
これが登山なのかって疑うほど延々と段差ばっかり。
 
前方を見るより、ただただ下を見て登るだけ。
 
心が折れかけたのが、この「 百段ガンギ 」
 
めちゃくちゃキツイ中腹を超えた辺りで、
 
この階段見たら心折れるでしょ?
 

 
 
 ずっと文句言いながら登り切りました。
 
意外だったのが、田上先生がトップグループで登り切った事です。
 
私も何とか平均時間で登れました笑
 
道中、にこにこの院長ですよねって声かけられたのはビックリしました。
 
 
 山頂は涼しくて気持ちよかった。
 
ここまでは、良かった。
 
この後、下山し始めてすぐ私に悲劇が・・・・・??
 



 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております