笹原院のブログ

2014年12月18日 木曜日

寒い時には・・・  福岡市 井尻 交通事故 猫背 手足のしびれ 整骨院

どうも皆さん、こんにちは~~!!  原田です~~  smile


寒い日が連日、続いていますね~~


そんな時には、やっぱり・・・・・


温泉でしょう・・・・・・!!!  goodgood


そこで、私が大学生時代、バイトしていました・・・


垂玉温泉 山口旅館(熊本県 阿蘇郡 南阿蘇村)


について、少し紹介させていただきます~~~





少し、山間にあります旅館でして、紅葉シーズンになると、紅葉が大変綺麗です~~







旅館の玄関と、玄関フロアです。冬になりますと、中央小さいですが、薪ストーブがつきます~~





そして、名物の一つに、『滝の湯』という露天風呂(しかも、混浴)がありまして、何とも風情があります~~  goodgood


機会がありましたら、もう一度、伺ってみたいですね~~


交通事故、首・肩・腰・膝など関節の痛みや骨盤矯正・はり・きゅうは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/     

投稿者 笹原院 | 記事URL

2014年12月17日 水曜日

本格的な冬到来!! 福岡市南区井尻 はりきゅう整骨院

こんにちは、後藤です。


今日は、ホントに寒いです。


雪もチラついて、いや~さぶ!! って感じです。


寒くなってきたので、身体を温める食材のお話をしましょう。


忘年会シーズンなので、身体を温める食材を選んで注文してはいかがでしょう?


ではでは、


・もち米、ふ、ライ麦
・黒砂糖、水あめ
・ごま油    
・くるみ、松の実、くり
・いんげん、そら豆、納豆
・あじ、さば、いわし、ふぐ、えび、たい、かつお、たら、なまず、ぶり、あなご、うなぎ
・羊肉、鶏肉、鹿肉
・チーズ
・玉ねぎ、にら、しょうが、にんにく、ねぎ、かぶ、かぼちゃ、大根、高菜、しし唐辛子、
 しその葉、しその実、チンゲンサイ、みょうが、よもぎ、わさび、れんこん、ごぼう、にんじん
・桃、ざくろ、きんかん、なつめ
日本酒などのアルコール、紅茶、ココア、中国茶、ハーブ茶
・みりん、からし、みそ、シナモン、こしょう、さんしょう、とうがらし、クローブ、八角


だそうです。


アルコールは体を温める効果あり!!


でも、身体を冷やすアルコールもありますよ。


ってことで、


身体を温めるアルコール

 ・紹興酒
 ・日本酒
 ・ブランデー
 ・赤ワイン


冷やすアルコール

 ・ビール
 ・ウィスキー
 ・焼酎

などだそうです。


今年の冬は熱燗でも飲みましょうかね。。。


みなさん、飲み過ぎには注意!!


食べ物の工夫して体を温める食材を選んで、今年の冬を乗り越えましょう!!




交通事故、首・肩・腰・膝など関節の痛みや骨盤矯正・はり・きゅうは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/     

投稿者 笹原院 | 記事URL

2014年12月16日 火曜日

『矢場とん』再び   福岡市南区井尻 整骨院

どうも皆さん、こんにちは~~!!  原田です~~  smile


以前、博多駅 9Fの『シティダイニングくうてん』の・・・・


みそかつ 矢場とん


について、ブログに挙げてましたが、雑餉隈院の杉本先生から・・・・


「  『矢場とん』と言ったら、やっぱり鉄板とんかつでしょう・・!!!  」


と教えていただきましたので、再び、訪れる事になりました~~






鉄板とんかつ(ネギトッピング)です~~  goodgood


予想以上にボリュームがあり、食べ応え十分でした~~


文句なしに『まいう~~』でしたよ~~



福岡市南区井尻の整骨院といえば、にこにこ整骨院(^_^)/

投稿者 笹原院 | 記事URL

2014年12月15日 月曜日

天神のイルミネーション 福岡市南区井尻 はりきゅう整骨院

こんにちは、後藤です。


先週、友達との忘年会に参加して、


帰りに警固公園を通ったので、イルミネーションを見てきました。


博多駅と同じで、露店みたいなものも出てるようです。


更には、メリゴーランドまでありました。。。。


なんか、凄いことになってます。


ではでは、写真をどうぞ!!










天神に行ったときには、寄ってみるのも良いかもしれませんね。



交通事故、首・肩・腰・膝など関節の痛みや骨盤矯正・はり・きゅうは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/      .

投稿者 笹原院 | 記事URL

2014年12月13日 土曜日

『破壊王』 復活  福岡市 井尻 交通事故 猫背 手足のしびれ 整骨院

どうも皆さん、こんにちは~~!!  原田です~~  smile


『破壊王』と呼ばれている人物・キャラクター等、数多くいますが、私はやっぱり、これ・・・・!!





ゴジラ  でしょう~~~~~  goodgood


何と、日本版の映画「ゴジラ」の新作が、2016年に公開されると発表がありました~~!!


大変、嬉しい限りです~~



交通事故、首・肩・腰・膝など関節の痛みや骨盤矯正・はり・きゅうは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/     

投稿者 笹原院 | 記事URL

カレンダー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • 代表ブログ
  • 雑餉隈院ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 笹原院ブログ
  • 筑前院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

雑餉隈院
■所在地:
博多区銀天町3-1-27 
サヴォイセントオブガーデン1F
交通案内はこちら
日の出院
■所在地:
福岡県春日市日の出町6-48
交通案内はこちら
笹原院
■所在地:
福岡県福岡市南区井尻3-17-25
交通案内はこちら
筑前院
■所在地:
福岡県朝倉郡筑前町篠隈349-14
交通案内はこちら
南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市日の出町6-48
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております