笹原院のブログ

2014年12月12日 金曜日

目まい・耳鳴り   福岡市南区井尻 整骨院

こんにちは、後藤です。


最近、『目まい』『耳鳴り』を訴える方が多いように感じます。


原因としては、耳の機能不全、神経的なもの などなど


色々な原因が考えられます。


原因の一つと考えられることが、『胸鎖乳突筋』の筋肉の固さからくることがあります。


『胸鎖乳突筋』とは、以下の図のように


側頭骨~鎖骨・胸骨にかけて繋がっている筋肉です。


この側頭骨(頭の横の骨)に『胸鎖乳突筋』が着いている場所が、


内耳の近所で、『胸鎖乳突筋』の固さが強いと、

  ※内耳:鼓膜の奥にある、聴力・平衡感覚の重要な器官


内耳に悪影響を与えて、『目まい』『耳鳴り』などを起こすことが考えられます。


この『胸鎖乳突筋』の筋肉を緩めることで症状を緩和することが可能です。


また、この周辺のツボに『マグレイン』や『円皮針』などを貼ることで、
 
 『マグレイン』
 

『円皮針』
 


持続的ツボ刺激を入れてことでも効果が望めます。


『目まい』『耳鳴り』などでお困りの方は、一度相談して下さい。


スタッフが説明します。



交通事故、首・肩・腰・膝など関節の痛みや骨盤矯正は、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/      .

投稿者 笹原院 | 記事URL

2014年12月11日 木曜日

『新起動』   福岡市南区井尻 はりきゅう整骨院

どうも皆さん、こんんちは~~!!  原田です~~  smile


年末で、皆さん、色々とお忙しいと思いますが、いかがお過ごしでしょうか~~?


さて、来年の7月に、『待望』の映画が上映予定でして・・・・・・






そう・・・!!  『ターミネーター:新起動/ジェニシス』 です~~ goodgood


『ターミネーター』と言いましたら、やっぱりこの方・・・・!!





アーノルド・シュワルツェネッガー氏 が12年ぶりにシリーズにカムバックすることからアクション映画ファンのみならず世界中から注目が集まっているようでね~~


映画公開が、大変、待ち遠しいです~~~~



交通事故、首・肩・腰・膝など関節の痛みや骨盤矯正・はり・きゅうは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/     

投稿者 笹原院 | 記事URL

2014年12月10日 水曜日

今日は何の日 福岡市南区井尻 はりきゅう整骨院

こんにちは、後藤です。


今日は、三億円事件のあった日だそうです。


20代の人には、分からないかもしれませんが、


当時はものすごい事件で、ドラマなどにもなりましたね。


事件は、1968年12月10日に東京都府中市で起きました。


当時、自分は2才なので、記憶はありませんが、


時効成立前にドラマかなにかをTVで見たのを覚えてます。


三億円、現在では、約10億円だそうです。


よくモンタージュ写真がTVで流れていました。画像は載せません。


10億円あったら何に使いますか?


年末ジャンボ宝くじでも買って、7億円当てますかね。。。。。


年末ジャンボの発売は、12/19(金)までですよ。。。。


購入しようと思っている方は、お忘れないように。。。。




交通事故、首・肩・腰・膝など関節の痛みや骨盤矯正・はり・きゅうは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/     

投稿者 笹原院 | 記事URL

2014年12月 9日 火曜日

『黄金』の血  福岡市 井尻 交通事故 猫背 手足のしびれ 整骨院

どうも皆さん、こんにちは~~!!  原田です~~ smile


皆さん、『黄金の血』(golden bloodというのを、御存知でしょうか~?


映画や、漫画の中に出てきそうなタイトルですが、全然別物で、簡単に言いますと・・・・・


万能血液


の事でして、今、世界的に注目されています~~ goodgood


世界の人口の0.01%未満(国際赤十字社調べ)しかいないという、希少な血液型の通 称で、抗原を一切持たず、誰にでも輸血することができる「Rh null」型が、この「黄金の血」 なわけです~~


「Rh null」型は、2010年時点で世界中を見渡しても確認されているのは43人


医学的にも非常に重要なものでして「Rh null」型を持つ人で、輸血に応じることを了承しているのはたった6人


そして輸血に応じた方の中には、日本人も含まれているらしいですね~~


世の中には、まだまだ、多く未知な部分があり、大変面白いですね~~~  good



福岡市南区井尻の整骨院といえば、にこにこ整骨院(^_^)/ .

投稿者 笹原院 | 記事URL

2014年12月 8日 月曜日

連日寒い  福岡市南区井尻 はりきゅう整骨院

こんにちは、後藤です。


毎日毎日、寒い日が続いてます。


風邪など引いていませんか? 自分は大丈夫です。


明日明後日あたりは、お天気になるようですが、


週末は冷えてくるとのことです。


今日出勤途中で油山方向に目を向けると、


油山の先の山の山頂が白くなっていたので、


おそらく三瀬あたりに雪が積もっているんじゃないですかね。


ちょっと高い山は雪化粧なんでしょうか。。。


みなさん、峠を車で走る時は、十分に注意して走行して下さい。


自分の車には、チェーンを積んでます。


使うシーンには遭遇してませんので、使ってはないですが、、、、


転ばぬ先の杖ってことわざもありますからね。


ではでは、みなさん気を付けましょう!!




交通事故、首・肩・腰・膝など関節の痛みや骨盤矯正・はり・きゅうは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/      .

投稿者 笹原院 | 記事URL

カレンダー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • 代表ブログ
  • 雑餉隈院ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 笹原院ブログ
  • 筑前院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

雑餉隈院
■所在地:
博多区銀天町3-1-27 
サヴォイセントオブガーデン1F
交通案内はこちら
日の出院
■所在地:
福岡県春日市日の出町6-48
交通案内はこちら
笹原院
■所在地:
福岡県福岡市南区井尻3-17-25
交通案内はこちら
筑前院
■所在地:
福岡県朝倉郡筑前町篠隈349-14
交通案内はこちら
南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市日の出町6-48
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております