代表ブログ

2008年5月13日 火曜日

子供時代に戻って(フナ釣り)!!

昨日、妻の祐子と長女の真生は、バレエの発表会の為に朝から宗像へ

またもや私達男どもは、留守番!!

こんな時車が無いので、さて?何をしようかな~~

子供に何がしたいと、聞いてみると

 「野球と魚釣り!!がしたい」


早速自転車に乗って、子供専用の竿を買うために板付の方の釣具屋さんへ

行ってみると、最悪!ルアー専門店!!

結局私がバイクで買いに行って、その後近所の池へ


この池は当時「サル池」と呼ばれていて、私が子供の頃しょっちゅうフナやザリガニを釣りに来ていた池で

近くにはあと「ブタ池」や「二つ池」と呼ばれていた池があったが

現在は、「二つ池」はなくなっています。


サル池に着くと、当時と環境が全く変わっていて釣堀の様になっていて

ビックリ!!

当時池のまわりには、木がビッシリ茂っていて釣る場所は限られてたのに・・・

当時マブナがほとんどだったのに、

釣っている人に聞いてみると、今はマブナ・ヘラブナ・鯉・ブルーギルが釣れるみたいです。

 

いざ!仕掛けを作って釣り開始。

普段、ブルーギルがミミズで入れ食いになるみたいですが、

以外に、この日はさっぱり・・・・

しかし、最初のアタリで鯉が・・・・

あっさりバレてしまいました。

結局、小さなブルーギル3匹・30センチのフナ3匹が釣れたが

その後が続かず納竿。


子供の頃に遊んでいた同じ場所で、我が子と同じ事をする・・・・

地元ならでは!!

親子で、なかなか出来ない経験ですよね。

今後子供達だけで、何もかも出来る様に練習させよっと!!

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2008年5月 9日 金曜日

ゴールデンウィークその4

5/6(火)四日目

この日私は、仕事が休みだったけれども

長男の龍太が星野村に行ったまま!!

いつ帰ってくるか分からないので、何処にも行く事が出来ず。

何もすることが無いので車の中を掃除する事に!!

なぜなら!先日釣りに行った時のオキアミの匂いが充満し大変なことに。


掃除機を持ち出して、バンバンやっていると勢いが出て来て

ついでに足元のマットも丸洗い・・・


 「もうこうなったらワックスまで掛けてしまえ!!」


近くの店まで洗車道具をわざわざ買いに・・

車を買って丸7年一度も自分で洗った事が無い車を洗車することに!!!


長女真生と次男太一に手伝ってもらう事2時間半

見事にきれいに!!

かなりいい感じになり、気分も上々!!

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2008年5月 8日 木曜日

ゴールデンウィークその3

5/5(木)

この日は、仕事!!

祝日開ける様になっても、いい感じで仕事が出来ています。


この日は仕事が終わると笹原スタッフ3名と食事に行くことになっていました。

pm16:00頃私の家に集合!!


笹原院を開院して10ヶ月最近になっていい感じになっています。

10ヶ月苦しんできたスタッフも最近は生き生きしていて

いい顔つきに成って来ました。


目標を達成出来た時の、あの充実感いいですね~~

 


  

  

    

 

   

  

今回は笹原スタッフの希望が焼肉だったので

いつも家族で行っている 「牛太郎」へ

みんな本当によく食べます。

見ていて気持ちがいいくらいよく食べます!!


このように皆が笑顔で一緒に食事が出来ることが嬉しく思います。

今度は、各院が頑張っていい結果を出し

全員でバーべキューなど・・・

やってみたいものです。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2008年5月 7日 水曜日

ゴールデンウィークその2

5/4(日)二日目

この日は、妻の祐子と長女真生は昨日に続きまたもや

 「ゆずのコンサート!!」


私たち男どもは、兄の奥さん(久美ちゃん)の実家(星野村)へ行くことに!!

今回は、永田・中川先生も一緒に!!

中川先生なんか昨日の釣りに続き、寝る以外ずっと一緒に行動してます。

AM11:00頃出発して

星野村に着くと、久美ちゃんのお父さんが

 「本格的な流しそうめん!」を用意してくれてました。

子供達は、大はしゃぎ!!


     



  




  


















 

 

 

 

 

普段だと遊びに夢中でまともに食事を取りませんが、この時は違います。

そうめん・さくらんぼ・いちご等色んな物を流しては食べていました。

私自身こんな本格的な流しそうめんは、初めてで異常に美味しかった。

特に柚子胡椒を入れて食べるのは格別に美味い!!


子供達は、さっさと食べると今度は川遊び。

川の水は、まだまだ冷たかったけど、子供はそんなことお構いなし。

大人の私達でも膝下まで入っているのがやっとなのに??

子供はすごい!!

本気で泳いでます。

シュノーケリングをつけて、あたかもここだけが真夏のように

見ているこっちが錯覚を起こします。



 

 

  

  

 

 

ここでは、毎回川辺でバーベキュー!!

周りはマイナスイオンでいっぱい、なにを食べても美味いが

久美ちゃんのお母さんが作ってくれるおにぎりが格別に美味い!!

米と水が違うんでしょうね~~~~


夕方になると近くの温泉へ

露天風呂は、近くの山も見えていい感じ


私は、次の日仕事の為帰宅する事に

ただ長男の龍太だけは、まだまだ休みが続くためこのままお泊り

仲良しの従兄弟2人とずっと遊んでられる事が

異常に楽しいみたいです。


私も含め一緒に行った2人のスタッフも

普段ずっと建物の中での仕事の為、

太陽の陽射しを浴びる事が全く無く、

休みの日は、今回の様に自然で遊ぶ事がいい気分転換になります。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2008年5月 5日 月曜日

ゴールデンウィークその1

 今年から当院は、祝日も土曜日と同様に開いているので

ゴールデンウィークのような連休は無くなりました。

5/3妻の祐子と長女の真生は 「ゆず」 のコンサートに!!

仕事から帰ると長男龍太と次男太一が留守番をしています。

こんな時だからこそ!

いざ 釣りへ!!

スタッフを誘ったら中川・倉吉先生が来ました。


さあ!!何処に行こうかな??


子供もいるので

とりあえず糸島の方に、小あじ釣りに行ってみましたが

釣れるのは、小さなイワシばっかり

一時間ばかりやっていても状況は変わらないので


場所移動!!

 

 







今度は、唐津へ

ここでは、シーバス釣り!!

6年前位に92センチの実績を持つポイント!!


ここでは、ルアー・電気ウキ・投げ・の3つの仕掛けを用意!!

ルアーを引きながら電気ウキを見ていると

ウキがグッと入り、

 「オッ引いた!!どうせ小さなセイゴやろ~~」と

思い竿を上げてみると

 「グググググ~~」と全く巻く事が出来ず

 「ブチッ」と呆気なく切れてしまい

みんなで

「なんやったとかいな??ちかっぱい大きかったろうね~~」

そんな感じで結局は、30センチくらいのセイゴ一匹と

20センチを越すハゼ2匹に終りましたが

中川・倉吉先生二人は、今回でシーバス釣りにはまったみたいです。


今度は、いい釣果が出るといいですね!!

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております