代表ブログ

2016年1月16日 土曜日

初めて・・・!!  


 
 
 よく見かける「 肉肉うどん 」
 
今まで一度も食べる機会がなかったんですが
 
先日初めて食べてみました。
 
大量の生姜で大汗をかくと思いきや??
 
何とか大丈夫でした笑
 
美味しく頂きましたよ~~~。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2016年1月15日 金曜日

行き過ぎでしょ!! 春日市 整骨院 交通事故

 
 まだ今年に入ってそんなに経たないのに
 
弟の店「 笑助 」に行き過ぎ!!
 
1/1 元旦 親・兄弟と
 
1/2 兄貴と
 
1/9 新年会でスタッフと
 
1/11 十日恵比須のあと原田先生と
 
11日中4日って行きすぎでしょ??
 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2016年1月14日 木曜日

第二弾!!  春日市 交通事故 整骨院

 
 新たに入社したスタッフは、南庄院所属ですが??
 
デビューするまで週2日は、雑餉隈院に来るように成ってます。
 
 
 なので・・・・・・・?
 
教育は2院共同で行ってます。
 
昨日は、森田先生が来ていたので
 
早速第2弾の練習が始まってます。
 
どっちが先にデビューするかな??

 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2016年1月13日 水曜日

鍼灸院 整骨院の国家資格!!  春日市 交通事故 整骨院

 
 何度かブログに載せましたが・・・・・・・??
 
鍼灸院・整骨院・整体院を開院するには、全く資格?免許?が違います。
 
 
鍼灸院・整骨院は、国家資格
 
 
整体院は、民間の認定資格
 
 
 
 鍼灸院は、鍼灸師ではなく 「 はり師 」 「 灸師 」と全く違う資格なのです。
 
実際に見ると、こんな感じ!!
 
全く違うでしょ??
 

 
 
 因みに、マッサージの資格は、按摩・マッサージ・指圧師と言う国家資格です。
 
整骨院は、柔道整復師と言う国家資格。
 
 
 柔道整復師・はり師・きゅう師・按摩マッサージ指圧師の資格取得は
 
厚労省認定の学校を卒業した者だけが受験できます。
 
因みに大学以外の認定校は3年間です。
 
 
 なので柔道整復師の資格を取りに行っても鍼灸は出来ないんですよ。
 
その逆も同じく!!
 
お間違えのない様に!!

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2016年1月12日 火曜日

十日恵比須!!  春日市 交通事故 整骨院


 
 
 昨夜は、十日恵比須へ家族と原田先生と行って来ました。
 
行ってみると・・・・・・・。
 
残り恵比須ってだけあって全然混んでなかった。
 
鳥居のとこまで全然並んでません!!
 
 
 やった~~~っと思い
 
福引をしようと思ったら既に終わってました。
 
やっぱりまえもって行かないとダメですね!!

 
 おみくじをしたら・・・・・・・。
 
今年は、何か良い事が起きる予感!!
 


投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております