筑前院のブログ

2011年8月 5日 金曜日

ミョウガ大好き!!

こんにちは筑前院の清水です。

 

皆さん夏バテしてませんかー?最近はミョウガにハマっていて、この前患者さんと

 

ミョウガの話をしたら、自家栽培のミョウガを頂いちゃいました。うれしいですねー

 



 

しかし美味しいですよねーミョウガ今は、カイワレ大根とネギを合わせて豆腐や

 

お味噌汁、そーめん、など色々な食材に合わせて食べてます。

 

昔からミョウガを食べ過ぎると、物忘れがひどくなるとかバカになるなどと言われますが

 

栄養学や学術的には何の根拠もないらしく、逆に近年では香り成分に集中力を増す

 

効果があるらしいです。今年の夏はミョウガで乗り切りますよ。

 

ミョウガを使った美味しい料理があれば筑前院清水までお願いします。

 

投稿者 筑前院 | 記事URL

2011年8月 4日 木曜日

こんにちは(^_-)-☆ 中尾です。コクリコ坂から・・・

こんにちは愛と勇気だけしか友達がいない中尾です

この前ジブリの最新作の "コクリコ坂から"を映画館で観てきました監督は、宮崎駿の息子の宮崎吾朗さんです

ジブリ作品は何回観ても飽きないのが特徴ですね千と千尋の神隠しなんか、映画館に3回も見に行きました(笑)何回観ても、色んな発見があるし人の心にジーンと、くるものがありますね

コクリコ坂からは、ジブリらしくない男の子と女の子の青春を描いた作品になっています気になった方は映画館に足を運んでください

主題歌の手島葵さんの歌も僕は好きです有線で流れている曲です

投稿者 筑前院 | 記事URL

2011年8月 2日 火曜日

わが子の夏休み 佐藤

こんにちは 8月に入り、あっという間にお盆も近くなりましたね

我が家には夏休み中の子が3人います。

長男は、部活も終わり、一応少しは勉強しております

長女は、誰に似たのか、しっかり者なのでこつこつ自分で計画通りに過ごしています

次女は、元気が良すぎて、困ったものです。

先日、髪を切りに行ったところ、毎日のようにプールに行っているので、色が真っ黒なうえ、

元気が良いし、スカートをはかないので、見事に男の子に間違えられておりました

本当に、水着の跡がくっきりで、白と黒です

子供たちそれぞれの夏休みを、楽しく元気に過ごしてもらいたいものです

長いようで、あっという間に終わってしまう休みだけど

やっぱり、少しうらやましいかな

投稿者 筑前院 | 記事URL

2011年8月 1日 月曜日

にこにこBBQ  永田


こんにちは!海が似合わない男!永田です

8月になりましたね!

お盆が来たらすぐ正月ですねドンドン!年と体重が増えてます





昨日は、にこにこスタッフのBBQが行われました!

う~ん海は良いですね!

昨日は風も無く気持ちよかったですよ

    

   

   

      



最近ではスタッフも多くなり昔みたいに全員参加する事も少なくなりました

理由はデートが忙しいとか・・・・・鴫山先生が退職して無かったら殺されてますよ

今年はあと1回位はBBQをしたいですね!




投稿者 筑前院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております