代表ブログ

2014年7月16日 水曜日

四日市出張!!   博多区 交通事故 整骨院

 
 ネタが無いので・・・・・・・。
 
 
四日市は、名古屋から特急で30分位なので
 
 
食文化が、やっぱり味噌ですね。
 
 
基本、何でも濃い味です。
 
 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2014年7月15日 火曜日

博多祇園山笠!!   博多区 交通事故 整骨院

 
 人生初の追山を見てきました。
 
 
ご存じのとおり、AM5:00に始まるので気合で起きてましたよ~~。
 
 
4時過ぎに現場に着いたんですが
 
 
こんな時間に、かなりの人でごった返してました。
 
 
間近では見れなかったんですが、凄い迫力でした。

 
 
今度は、もっと近くで見たいですね!!
 
 

 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2014年7月14日 月曜日

ウエイクボード!!  春日市 交通事故 整骨院

 
 写メは有りませんが、


昨日、倉吉・西村・田上・大樹先生とウエイクボードをして来ました。
 
 
大樹先生は、2回目で前回より少し進歩!!
 
 
田上・西村先生、引き回しの刑状態!!
 
 
倉吉先生、意外にも一発目で立てましたよ~~~。
 
 
 
 私は、東京にいる時に多少やっていたんですが・・・・・・・。
 
 
今回、約18~19年振り??
 
 
不安でしたが一発目で立てましたよ。
 
 
めちゃくちゃ楽しかったので、当分ハマりそうだなぁ~~~。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2014年7月13日 日曜日

筋肉痛!!  博多区 交通事故 整骨院

 
 今日は、筋肉痛についての話です。
 

世間では、歳を取ると筋肉痛が遅く出ると言われていますが全く違います。
 

筋肉痛の痛みは、筋繊維が切れた数の炎症の程度で決まります。
 
 
若い人ほど、激しく動くので筋繊維が切れる量も多く炎症も強い為に翌日筋肉痛になります。
 
 
年配の方は、若い人ほど激しく動かないので筋繊維の切れる量が少ない為に
 
 
徐々に炎症が起きるので、運動した数日後に筋肉痛が起きるのです。
 
 
なので年配者も若い人みたいに、激しく動くと筋繊維も多くきれるので翌日に筋肉痛が起きます。
 
 
 
 したがって、筋肉痛は年齢関係なく
 
 
切れた筋繊維の量で決まるのです。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2014年7月12日 土曜日

頂きました!!  博多区 交通事故 整骨院


 
 
 保険屋さんから、白桃とメロンのゼリーを頂きました。
 
 
夏っぽいですね!!
 
 
ありがとうございます。
 
 
みんなで美味しく頂きます。
 
 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております