春日本院のブログ

2012年8月 1日 水曜日

夏はやっぱり!五輪でしょう!  日の出院:境

保険会社の体操の内村選手CMの一文で

『銀という字は、金より良いと書いて銀』と内村選手のお母さんが前回の北京オリンピック後、

銀メダルを取った内村選手に言った一言です

はい深いです!頂きました!

ホントにいいCMです。見たい方はユーチューブで見れますよ

どうも毎晩オリンピックを見て感動をもらっている境です



今回たくさんのメダルを日本選手団取ってますが

たまに某局のアナウンサーが銅メダルでしたが‥‥と少し残念そうに聞くことがあります!

そんなアナウンサーに僕は喝を入れたいです

4年間頑張って世界3位を取った選手に最初にねぎらいの言葉があってもいいじゃないかといつ

もTVの前で思っています

銅メダルを取った選手に僕はこの言葉を送ります

『銅という字は、金と同じと書いて銅!』

頑張れ~日本選手団

毎晩応援してます



ちなみに今日はサッカー、

日本×ホンジュラス戦があります

もちろん見ますお隣の高橋先生今日はちょっとうるさいかもしれないですけど

許してくださいね! 笑

もちろん期待するのはこの二人



永井選手&清武選手!特に永井選手はこの五輪で

驚異的スピード、献身的な前線からのプレス!

評価はうなぎのぼりです!

是非、メキシコ以来のメダルを期待しています



僕の注目してる選手はサッカー王国の至宝!カナリア軍団の『ネイマール』



ホントにこの選手の動きがキレキレの時はハンパないです

ブラジルのロマーリオ、リバウド、怪物ロナウド以来の注目選手です。

日本がブラジルとあたらないことを願うばかりです



さて熱くなり過ぎてしまうのでこの辺で終わりたいと思います!

今日も日本応援します



ちなみにアパートが近い西村先生にサッカー一緒に見ましょうと言ったら‥‥

断られました



では皆さん毎日寝不足だと思いますが!

体調崩さないように応援してくださいね。

失礼します。

投稿者 春日本院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております