南庄院のブログ

2021年11月17日 水曜日

おでん  整骨院  南庄院 筋膜 肩凝り

こんにちはsun


鍋物がおいしい季節snow

一昨日、我が家はおでんをしましたnotes


子供たちと一緒に仕込みをしたのが楽しかったheart04happy01


最近少し包丁にも慣れてきた四年生の娘は

一生懸命大根を輪切りにしていました

下の子と出汁作りに集中している間に
丸一本切ってしまって
かなり大根の多いおでんになりましたcoldsweats01


二年生の息子も
包丁をもっと使いたいらしいのですが、
見てる方が怖くbearingなってしまって、
まだお姉ちゃんほど使わせてあげられないsweat01


お姉ちゃんの時はそこまで怖いと思った事はないのですが、
その差はなんだろう❓gawk
下の子も器用ではあるんですけど、
どうしても危なっかしくみえてしまうsweat02


なので最近では
お姉ちゃんは包丁
弟は火の番
みたいに担当わけされてますnoteswink


一人で作った方が断然早く終わる晩御飯準備
でもこんな風にみんなでつくるのは楽しいですhappy02heart01



たくさん美味しいものつくって食べて
寒さに負けない身体つくりをしていきましょうsign03



投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

2021年11月16日 火曜日

温泉 整骨院 骨盤矯正 筋膜リリース

こんにちは。


今週は先週に比べ天気も良く暖かいですねhappy01

寒くなってきたので温泉が恋しくなり


先日二年ぶりに温泉に行って来ました~spa




ついでに紅葉もみれたらいいなと佐賀方面まで足を延ばしました




その日は『虎の日』で 

お金を使っても必ず戻って来る開運の日でもある

と聞いたので神社を参拝して

少し贅沢に過ごしました~happy02



久し振りの温泉はほぼ貸し切り状態で


最高に気持ちが良かったですheart04




紅葉も少しでしたがライトアップされすごくきれいでしたよhappy02











今までは遊びに行くとか当たり前だった日常がようやく少し戻ってきたみたいで


本当に幸せを感じましたconfident


このままコロナの終息を祈るばかりです




にこにこ整骨院は11月23日(祝)



9時~14時まで診療しております。


予約優先制となっております


092-834-5443


投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

2021年11月15日 月曜日

懐かしい本購入 早良区南庄 整骨院 AKA 筋膜リリース 交通事故 労災

こんにちは、後藤です。


日ごとに天気が変わって


体調管理が難しい季節ですね。


今の時期は急性腰痛など、


急性症状が出やすい時期ですので、ご注意下さい。


さて先日、懐かしいタイトルの本を購入しました。


タイトルは「ハートカクテル」


北九州市出身の「わたせせいぞう」さんの作品です。


1980年代に連載され(掲載されていた雑誌は忘れました。。。)


TVにもショートアニメで流れていましたよ。


このハートカクテルのベスト盤みたいな再編集本です。


今回購入した物は夏の物語をメインにした「ハートカクテルサマー」です。



このほかに秋に「オータム」、冬に「ウインター」、春に「スプリング」が


創刊されます。すでに「オータム」は出ています。


絵の色合いが非常に綺麗ですよ。


私と同年代の方は「懐かしい」って感じだと思います。




投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

2021年11月12日 金曜日

味噌汁 整骨院 福岡市 早良区 南庄 筋膜リリース 腰痛

こんにちはhappy01

今週は雨が降ったり、雷が鳴ったり、不安定な天気ですねrain
そしてさらに寒くなってきましたねconfident


我が家の朝ごはんは白米と味噌汁が多いですrestaurant
朝、温かい物を食べると身体が温まるので、
最近はさらに、味噌汁の出番が増えていますshine

我が家で人気の具は、長ネギやわかめ、サツマイモなどです、
皆さんはお好きな具は何ですかhappy01sign02

毎年この時期にお友達と集まってみそ作りもしていますhappy01
手作りの味噌、とても美味しいですhappy01
今年は12月に作る予定なので、
コロナが増えずに
みそ作りが出来ると良いなと思っていますshine



味噌は発酵食品なので、
植物性のたんぱく質を多く含みますし、
ビフィズス菌のエサのオリゴ糖も多く含むので、
お腹の調子を整えてくれますshine

味噌自体も大豆が主の原料なので、
タンパク質豊富ですし、
ポリフェノールの一種イソフラボンを含みますclover
イソフラボンは
強い抗酸化作用、生活習慣病の予防、改善の効果
また、
女性ホルモンの1つエストロゲンに似た働きがあるので
女性は意識して摂るといいですね~heart01


急な冷え込みに身体の不調も出やすいと思いますので、
ご自愛くださいshine


投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

2021年11月11日 木曜日

ジブリ飯! 福岡市 整骨院 鍼灸 筋膜リリース 肩凝り 腰痛

こんにちは! サワベですhappy01



ルパンとジブリの合作


『ルパン三世 カリオストロの城』


に出てくる





ルパンと次元がパスタを食べるシーン、、、restaurant







めっちゃ美味しそうですよね!!!!




で、作ってみました!!




ミートボール山盛りのパスタ!!





ジブリで出てくるご飯って、、、



なんであんなに全部美味しそうなんでしょうね(笑)delicious




温度や天気の急変による

頭痛や自律神経の不調など

些細なことでもご相談ください!clover


予約優先制

092-834-5443



投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております