南庄院のブログ

2021年11月10日 水曜日

お鍋   整骨院 筋膜 腰痛 にこにこ整骨院(南庄院)

こんにちはsun


もうすっかりですねsnow

最近我が家ではお鍋がふえましたheart01

楽だしいっぱい食べられていいですねsign01delicious


子供達もお鍋なら野菜を食べてくれるので助かりますgood


皆さんはお鍋に何をいれますか?

我が家の鉄板はジャガイモと水餃子ですsign01

どんな出汁でもいれちゃいますheart04


特に水餃子は大人気で、すぐになくなっちゃうので
常にお徳用の冷凍水餃子がストックされてますwink


あとはピーマンですね

これも子供たちのお気に入りheart04

お鍋のピーマン
意外と美味しいので機会があれば是非試してみてくださいsign03happy02

たくさん食べて、寒い冬を楽しみましょうsign03



投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

2021年11月 9日 火曜日

寒さ対策 南庄院 整骨院 骨盤矯正

こんにちはhappy01

急に寒くなりましたね~

寒くなると温泉に行きたくなりますねspa

コロナ前はよく温泉に行ってたのですがここ最近は全く行けてなくて

温泉大好きの私には結構ストレスが溜まります・・・crying

そろそろコロナも落ち着いてきたし久しぶりに日帰り温泉でも行こうかなnotes

ところで

冬場のお風呂は気持ちいいですけど入るまでが寒くて服を脱ぐまでが勇気がいりますよねsweat01

そこで私の冬場のお風呂対策として

入る前に部屋を暖房で温めて、脱衣所も遠赤外線ヒーターで暖め、浴室は高い位置から浴槽に向かって高温のシャワーをかけて

湯はりをしています。

そしたら浴室の中がすごく暖かくて気持ちよく入れますhappy02

極楽ですheart04

寝る前の対策としては寝る10分前に布団乾燥機をかけ布団を暖めてから布団に入ります

私は相当な冷え症でこの対策をするまではどんなに布団をかけても寒くて朝まで寝れない事が多々あったのですが

これを始めてからはぐっすり眠れるようになりましたshine

もう去年からしもやけともおさらばですhappy02

皆さんもいろいろ工夫をされてこの冬を乗り切って下さいねwink


投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

2021年11月 8日 月曜日

週末タイヤ交換 早良区南庄 整骨院 AKA 筋膜リリース 交通事故 労災

こんにちは、後藤です。


急に寒くなってきましたね。


季節の変わり目はケガしやすいので、


ご注意下さい。


さて、週末に車のタイヤ交換に行ってきました。


かなりタイヤの溝がなくなっていて、


冬前には換えたいと、


アジアンタイヤにするか、


国内メーカータイヤにするか、


悩んだすえ、国内メーカーにしました。


交換後は、抵抗感が減って軽い走りに変わりました。


次はアジアンタイヤも良いかなと思っております。




投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

2021年11月 6日 土曜日

クライマックスシリーズ! 福岡市 整骨院 鍼灸 筋膜リリース 頭痛 肩凝り

こんにちは! サワベです!!happy01




今日からプロ野球の



クライマックスシリーズが始まりますね!!!!







巨人阪神


楽天ロッテ




14時試合開始です!!!



みなさんは

どのチームが日本一になると思いますかsign02






本日も14時まで診療しています!

ご予約優先ですclover

telephone 092-834-5443


投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

2021年11月 5日 金曜日

春菊 整骨院 福岡市 南庄 筋膜リリース 腰痛

こんにちはshine
今週は昼間はぽかぽか暖かいですねshine

昨日、
お友達から、
お父さんの畑で収穫された新鮮な春菊をいただきましたheart02

とても柔らかくて、
みずみずしくとても美味しかったですlovely
我が家では、
オリーブオイル、塩、レモン汁をかける簡単なサラダが人気ですhappy01


春菊の独特な香りが苦手な方もいらっしゃるかとおもいますが、
この香りは、
ペリルアルデヒドと言って、
免疫力を高めたり、
胃腸の調子を整えたり

せきを鎮める効果があります
sign03

また、春菊自体が緑黄色野菜のトップクラスの栄養の持ち主ですsign03

抗酸化作用、
ビタミンA・ビタミンC・カルシウム・鉄分・
妊娠初期の女性にとても必要な葉酸がたっぷり含まれています
shine

11月ごろから2月頃が旬ですし、
これからの時期はお鍋にも欠かせませんねheart01
みなさんは何鍋がすきですかsign02

来週から寒くなるようなので、
どうぞご自愛くださいshine

投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております