代表ブログ

2007年12月10日 月曜日

院内の大掃除

12/8仕事が終わって各院ともに大掃除をしました。

私は、普段雑餉隈院にいるので雑餉隈院の大掃除をしました。

日の出院は、毎週土曜日に少しずつやっていた為PM20:00頃に終ったみたいですが、雑餉隈院は、なにもしていなかったのでPM16:00~23:00頃まで掛かりました。

今回開院して8年に成りますが、初めて換気扇の中をのぞいて見たのですが、すごいことになっていて

何と!!ほこりだらけで、ジャバラの様なスジがまったく見えなくなっていたのです。

最初は歯ブラシでやっていたのですが、全然ホコリが取れません。

そこでピンセットを使うことにすると、取れる取れる三ヶ所を一時間ほどでしました。

小さいごみ箱に一杯になるほどです!!

8年間分のアカが落ちたみたいに清々しい気分に成り、今度から気持ちよく患者さんを迎え入れることが出来ます。

「皆さん、換気扇の中を覗いてみて下さい!!」

絶対すごい事になってますよ~~~。

PS 大掃除をした各院のスタッフお疲れ様でした。今後も院内を清潔にお願いします。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2007年12月 5日 水曜日

誕生日(長男龍太)

今日は、我が家の長男で不思議くん「龍太」9歳の誕生日でした。

生まれた時は、予定日より40日も早く生まれ、体重も2000gあるかないか位でした。

ずっとNICUに入っていて、退院する時には心臓に少し穴が空いているとも言われましたが今日まで順調に育ってくれました。

当時入院中の龍太を見て

 「早く大きくなれよ~~大きくなったら一緒に釣りに行こう!!」と龍太に向かって言った事を今でも憶えています。

悩みと言えば、自分に興味がないものは、全く話を聞いてない!!

あと長女と1歳しか離れていないためか、男独特のやんちゃ差に少し欠けている所です。

男四兄弟で育った私としては、もう少しわんぱくになってもらいたいです。

来年、小学4年生になるので、あの時の思いがそろそろ叶いそうです。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2007年12月 3日 月曜日

七五三(次男太一)

 遅れ遅れになっていた次男太一の七五三をしたしました。

今回は、お宮参りだけで写真は次回撮りに行きたいと思います。

太一が生まれて5年半思い起こすと早いものです。

 当時、妻の祐子は「群発頭痛」と言う持病を持っており、激痛を抑える為に「イミグラン」と言う非常に強い薬といくつかの飲み薬を服用している時に、太一を妊娠しました。

妊娠した時

「日本では、その薬を使っている時の妊娠・出産例が無い」と

東京からの主治医で、この群発頭痛の第一人者である先生が言っていたのを憶えています。

全く未知の世界で回りの人達の中には、

「今回は、見送った方がいいのでは?」と言う意見も多数有りましたが、

 私と妻の祐子は、多少の不安がありましたが、海外ではちゃんと生まれている、日本で例が無いだけ、ちゃんと生まれるはず!!と思っていました。

4月1日(エイプリールフール)無事に生まれてきました。

あ~そうだ!皆さん気付きました?

そうです 太一は、日本でこの症例第一号なんですよ。

産後、健康でしたが、卵アレルギーとアトピーになってしまい赤ちゃんの頃は顔がいつも血だらけで知らない子供は太一の顔を見て怖がるほどでした。

色々と試した結果、3歳くらいでアトピーだったことを忘れるほどきれいになりました。

今となっては、高田家一のやんちゃ坊主になっていて大きな病気もせず元気に育ってくれて身内にはあの時生んでいて良かったねと度々言われます。

PS、今日は、太一の希望にてまたまた焼肉に行って来ました。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2007年12月 1日 土曜日

グアム旅行日記(その9)

最終日。

旅行の時に、私は思い出になる物を買いますが、今回は無かったのですが、妻の祐子は欲しいバックが有ったらしくずっと悩んでいましたが、最初は遠慮していたのですが私の説得を聞き、最後の夜遅くに私のクレジットカードを持って閉店ギリギリの店に入り込みなんとか買えて思い出の品物が出来て良かったです。

グアム発6時50分の飛行機で福岡に帰りました。

グアムに着いた日、ツアーデスクで

「帰りの日は早朝4時30分までにチェックアウトを済ませておいて下さい、空港までのバスが迎えに来ますので遅れる事のないように」

と言われていたので遅れる事のないよう早めに起きるつもりでいました。

ところが4時頃部屋の電話が鳴り「バスが待っていますので、早く来てください」と言われ、どうせ遅れないよう大げさなことを言っているのだろうと思っていたのですが、10分後また同じ電話が入り少し早めにロビーに行くと本当にバスが待っていたようです。バスの中には他のホテルから乗ってきていた女性4人組が「やっと来た」というような表情をしていました。

たぶん、ツアーデスクの人が帰りの時間を間違えていたんでしょう。

グアム空港は早朝にもかかわらず沢山の人がいました。

まず、荷物を預けたのですがチケットの確認をすることもなく自分達の荷物がきちんと福岡行きの飛行機に乗せてもらえるのか不安になりました。

その後手荷物検査では靴も預け裸足で検査を受けたのには驚きました

航空チケットには12(ゲート)コンチネンタルのCOと書いてあったので12番ゲートに行ったのですが人があまりにも少なくガラーンとしていて「福岡に帰る人はこれだけ?」と思いながら搭乗時間まで椅子に座りのんびりしていました

妻の祐子が買い物から帰る途中、何気に掲示板を見たら福岡行きの飛行機は16番ゲートになっていると言うのでチケットを確認したのですがやっぱり12(ゲート)と書いてあり、とりあえず16番ゲートに確認に行ってみると沢山人がいて搭乗口に福岡と書いてありました。

どうなっているんだ!ともう一度チケットを見ると家族5人分のチケットの中1枚だけペンで12の所に線が入っていて横に雑な字で16と書いてありました。急遽変更になったのかもしれませんが気が付くのがもう少し遅かったら、私達家族は福岡に帰れず、何処か違う所に行ってしまっていたかもしれません。

日本ではありえないような事が、グアムでは普通にあったりします。 皆のんびりとしていて陽気な人ばかり、そんなグアムが好きなのかもしれないです。

最後に、この時間をくれたスタッフに感謝します。

  

「ありがとう!!!」

PS、今度スタッフ全員で行けるといいですね。今後ともヨロシク!!

楽しくやろうぜ!!!

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております