春日本院のブログ

2013年6月 7日 金曜日

銭湯♨    日の出院:境  スポーツ障害・交通事故・肩・腰の痛み解決します!

どうもこんにちは境です!


先日、雑餉隈院の高橋先生の「四の字固めをしたい」とういう一文のブログを見ていると・・・


何故か、日の出院のプロレス大好きnote田上先生と岩本先生タッグが・・・


高橋先生とマッチメイクの希望をほのめかす話しをしていました。


2人いわく、総合格闘技ルールでもなんでも大丈夫と熱く語っていました・・・


僕は止めたのですが・・・。二人はやる気満々です 笑rock

ケガしないようにねhappy01




話題は変わりますが、


久々に、南福岡駅近くの銭湯に行って来ました!


汗をかきたくなりサウナにGOdash


まぁ~入ったのはいいけど・・・


15分しか耐えれませんでしたけどねcoldsweats01


やっぱりサウナは苦手だと再確認!とうぶんいいです・・・。


銭湯といえばコレsign01

むしろこの一杯を飲む為と言っても過言じゃないですup


皆さんは牛乳派orコーヒー牛乳派orミックスフルーツ派sign02


今回は迷ったあげく、コーヒー牛乳!


もちろん!腰に手をあて一気飲みしました 笑。


風呂上りの熱い体に内から冷やしてくれる感覚最高ですshine


皆さんもたまには行ってみてはいかがでしょうが?案外ストレス発散できるかもですよdog



それでは失礼します!









交通事故治療相談、頚、肩、腰の治療の相談なら、春日市のにこにこ整骨院まで!!
キッズルーム完備でお子様づれでも安心して来院出来ます!

投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年6月 6日 木曜日

世界最高の男 交通事故治療院 日の出院 田上

皆さんにとって同性に惚れるってことありますか?

自分はプロレスラーの丸藤 正道が大好きです!

本当にかっこいいんですよ!

世界jr IWGP GHC をとってるのはこの人だけなんですよ!

必殺技 不知火はめちゃくちゃかっこいい。  

絶対見たらプロレスファンになりますよ。



交通事故治療相談、頚、肩、腰の治療のことなら春日市のにこにこ整骨院まで!!

キツズルーム完備で子供連れでも安心して来れます!

投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年6月 5日 水曜日

運命の一線から一夜明け          岩橋

こんにちはhappy01


昨日はサッカー勝ちましたねhappy02
shineワールドカップ出場happy02shine
すごいですよねhappy01heart04



先日から甥っ子から連絡があり

甥っ子がデザインした車rvcarが街を疾走しているみたいですrvcardash





『MINI CROSSOVER』だったかなcoldsweats01

東京でしか走ってないみたいでthink

実物をみてみたいけど東京に行かないと見れないので残念ですweep


でも夢があるって羨ましいな~happy01

私もがんばろう~smile


私はfullmoon蛍でもみに行って来ま~すhappy01

見れるかなcoldsweats01



投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年6月 4日 火曜日

湘南乃風in鹿児島・宮崎  倉吉  スポーツ障害・交通事故・肩・腰の痛み解決します!

お昼休みはウキウキウォッチ

はい!多分今はお昼です。そうではない方すいません。



え~~~~こんな倉吉です。


今日は昨日まで行っていた湘南乃風ライブトレーナーの事を書きたいと思います。


今回は鹿児島・宮崎と二日間行って来ましたhappy01


合計の走行距離は約700㎞


いやー遠かったですね!


ただこんなことを忘れさせてくれるぐらい湘南乃風のライブはすさまじかったです。



この様に自分たちの部屋まで要して頂いていました。




そして若旦那さんと筑前院院長永田先生との写真



いやーかなり記念になりました。



この様に感じでやらしていただきました。

そして今回はメンバーさんからサインを頂きました。

それは院内に飾っていますので是非見てみて下さい。



次回は福岡国際センターであるのでその時もしっかりケアしていきます。


宮崎・鹿児島のことは次回載せていきたいと思います。




交通事故治療相談、頚、肩、腰の治療の相談なら、春日市のにこにこ整骨院まで!!
キッズルーム完備でお子様づれでも安心して来院出来ます!

投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年6月 3日 月曜日

急な痛みの対処方法(冷やす?温める?) 後藤 春日市日の出町 整骨院

こんにちは、後藤です


今日は『急な痛み』の対処方法について載せたいと思います。


よく患者さんから痛みが出た時に『冷やす』か『温める』かを悩むというお話を聞きます。


ということで、


捻挫や転倒による打撲など、急な痛みでは、


まず、『』や『アイスノン』などで、痛みがある場所を冷やしてみましょう


冷やしてみて、『気持ちがいい』と感じる場合は、痛みがある場所に熱(炎症)がありますので、

  そのまま、10分程冷やしましょう。 ※長時間冷やすと凍傷を起こす可能性があります


冷やしてみて、『冷たい』と感じる場合は、熱(炎症)がないので、温めてもいいです。


冷やす場合の注意点

 ①アイスノンなどは、タオルなどで包んでから痛い場所に当てましょう。

 ②冷やす時間は10分程度長時間やると凍傷になる恐れがあります。
   ※熱が強い場合は、間隔を空けて冷やしましょう

 ③熱があった場合は、お風呂は控えて、シャワー程度にしましょう。


あとは、安静にして、必要最低限の動きにしましょう。


痛みが続く場合は、自己判断せずに、相談をしてください。

投稿者 春日本院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております