代表ブログ

2008年9月22日 月曜日

雑餉隈院改装終了!!

土日の二日間で床の改装が無事に終わりました。

最近私の周りでは、あまりいい事が起こっていなかったので

これで気分一新!!

 

 なんか9年分のアカが落ちた様な気分です。

院内も明るくなり、今後に向けていいスタートが出来そうです。


  「二日間手伝ってくれたスタッフありがとう!!」

 

団結力では、にこにこ遺骨院はどの競合院にも負けませんよ!!

これからいろいろな問題も起きると思うが、この団結力で乗り切って行こう。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2008年9月21日 日曜日

日本って狭い?

 日本って狭いのかな~~?と思うことが時々ある。

先日の放生会にしかり、あんなにごったがえしてる所で友人に会うなんてあり得ん。

 

 以前東京行きの飛行機に乗ったら、席の隣に兄の友人が居たり。


 東京→福岡便の飛行機の中で、弟の嫁さんにあったり。

 

 まだ若い頃、六本木のディスコ(現在クラブ)で知り合った子が、話を聞いていると

高校の知り合いの元彼女だったり。

 

 関東の海は、どこでもメチャクチャ人が集まっていて、泳いでいると自分達の場所まで分からなくなるほど、海水浴場もいっぱいあるのに、職場の同僚にあったり。

 

 究極は、私が20歳の夏、バイクで東京から福岡に帰った時の道中の話!!

東京~福岡まで高速に乗って、約14~16時間の道のり。

広島の手前だったと記憶してますが、

バイクで走行中の私を無理やり変な抜き方をする車が・・・・・

抜いたかと思えば、私の前に入りスピードをすぐに落としてきました。

 

 「なんだコイツ!!」と思い、すぐに追い抜こうと車の横に並んだ時

車の窓が開いています。

なにやら、私に叫んでいます。良く見てみると高校時代の仲の良い友人Sでした。

お互い高校を卒業して私は東京・Sは岐阜の学校へ・・・・・


 すぐさま次のPAに入り久々の再会!!

S「やっぱり!高田やった」

フルフェイスのヘルメットを被っているので普通は分からないと思いますが

私のヘルメットの横には「 NORI 」とカッティングを入れていたので

それで分かったみたいです。

 

 お互い東京・岐阜と住んでいる所も全く違っていて、お互い帰省中・・・

どこかのPAやお店でバッタリなら、まだ話は分かりますが、

まさか高速道路の走行中ですよ!!

しかも広島あたりで・・・

ありえないでしょ。

しかもこの時Sが、「高田、東京から福岡までいくら掛かると??」

 

 「さぁ知らん?調べて見よっか?」

そのPAで調べてみると、金額は忘れましたが、

私の所持金では、全く足らなかったのです。


 「S~~金全然足らんばい!!お前金持っとお~~~金貸して~~」と

その場でお金を借りるはめに。

あの時は、Sありがとう助かったばい!!


 

 時々こんな話を他の人からも聞くことがありますね~~

普段住んでいると日本も広く感じますが、やっぱり狭いんですかね?

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2008年9月20日 土曜日

いつの時代も一緒

妻の祐子がどこからか、卓球セットを買ってきていて

子供達が休みの日に、テーブルを卓球台の代わりにして

はまっています。

 

 相手がいないときは、壁打ちをしている位にはまってます。

 私も子供の頃、実家の店のテーブルを2つ引っ付けて

兄弟や母親とよくやっていた事を憶えています。


今回久しぶりに子供達とやってみて、結構楽しい。

我が子ながら、やる事はいつの時代も一緒ですね~~~。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2008年9月19日 金曜日

放生会に行って来ました。

先日の休みに家族で放生会に行って来ましたが、

普段どこでも車で移動する我が家は、いつもの様に車で行ってみましたが

とんでもない事に!異常に混んでます。

駐車場待ちの車で大行列。

最近まともに休めていないため、私のイライラはピークに・・・・

まともに並んでいたら何時間かかるか分かりません。

そこでマックの駐車場が一時有料になっていたので

 

 「もう!お金を払っても良いからここでいいや」と思い駐車場に入ると

警備に人が

 「お金が掛かりますけどいいですか、一時間1000円になります。」


 「ゲゲッ!ちかっぱい高い。」他を捜す事に。

 

 幸い短時間で駐車場を見つける事が出来き、そこから徒歩5分

いざ放生会へ と思いきやメチャクチャ人が多い。

福岡でこんなに人が集まる事があるのか?と思うぐらい

子供が迷子にならない様に見ているのが精一杯。

 

その人ごみの中から


 「のり蔵~のり蔵~~」と私を呼ぶ声が

 

 高校からの友人夫婦。

こんな人ごみの中、偶然に・・・・・

やっぱ 福岡は狭いのか?

人混みに集中していると、自然とイライラも忘れていました。

 

 屋台の数もすごい!!でも人多さに食欲は無く

ほぼ子供のためだけに行った感じ、喜んでたのでまぁいいか!!

 

 ただ車で行くと最悪です。

もし来年行くならば、電車がいいな。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2008年9月18日 木曜日

ただいま奮闘中!!

今月は、以前ブログにも書いた様に、いろいろな事が起きてます。

現在は、学校のテストの採点に追われています。

なんせ!1.2年生で合計約90人分・・・・

筆記試験だけならまだしも、実技の採点もあり大変!!

延べ240人分もあり、そりゃ~~~大変。

 

 模範的な解答をしてくれれば、

こちらも助かるのですがなかなかそうも行かないのが現実。

特に記述の問題なんか・・・・・

あっと驚く珍解答や、なんて書いてあるのか読めなかったりさまざまです。

治療の空いた時間に、スタッフにしばし治療を任せて少しずつやっています。




 

 あっ!!そう言えば話は変わりますが、

昨日スタッフの友人からの紹介で、施術者の見学・面接がありました。

整骨院なんか何処にでもあるのに、なにか縁があるんでしょうね~~


 わざわざ長崎から来るなんて、ある意味嬉しい!!

何回も「にこにこ整骨院」のホームページを見ているらしく、

院内の事をよく知っていました。

 

 新しい施術者が入る時は、何回も面接をします。

特に本人が「入りたい」と言って来ない限り、こちらから採用は出さないのです。

にこにこのいい所・悪い所も含め、納得して入ってもらいたいので

2~3回は、あって話し合いたいのです。

 

 面接は、大変ですが

現スタッフもそうやって入ってきているので、一緒に頑張って行けるのです。

今後もこのスタンスを続けられたら良いな~~~~

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております