春日本院のブログ

2013年3月 6日 水曜日

肩関節の痛み  春日市 肩痛 整骨院 後藤

こんにちは、後藤です。


今日は一般的に『五十肩』や『四十肩』と言われている、肩関節の痛みについて説明します。


だいたい、40歳代~50歳代ぐらいに多く発生するため、言われている一般的名称で、


本来は肩関節周囲の靭帯や腱を損傷した場合に発生する症状で、『肩関節周囲炎』といいます。


これは、年齢は特に関係なく発生します。


自分も30歳代になったことがあります。


特徴的な症状

 ①夜間寝ている時の痛み(うずき)

 ②痛みのある肩を下にして寝れない

 ③腕を上まで上げれない

 ④髪をとく時に痛みが出る

 ⑤腕を背中に回すと痛みが出る

  などがあります。


このような症状がある方は、いつでも良いので相談して下さい。


ちなみに、自分は①~③が当てはまりました。


自分の経験からも、


幾つか、当てはまる方は早めの治療をおススメします。

投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年3月 5日 火曜日

花粉症のお灸    福岡県交通事故治療院

どうも倉吉です。

最近、PM2.5が気になりますね

人によってはそれ以上に花粉症に悩ませられている方が多いと思います

日の出院では花粉症に効くお灸をやっています

お灸をしたことの無い方でも大丈夫ですよ

お灸に説明は以前も説明をしたのでしませんね

気になる方はスタッフに話を聞いてください

まだご来院したことの無い方は気軽にお電話下さい。

TEL:092-575-0996 担当:倉吉まで

名前の通りににこにこで電話対応をしますので

花粉症で悩んでる方、今年の花粉症はにこにこで治していきましょう




交通事故相談、腰、膝、頚の治療の相談といえば、春日市のにこにこ整骨院まで!

投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年3月 4日 月曜日

四角い物は      岩橋

こんにちはhappy01
だんだんとあたたかくなってきましたねconfident岩橋ですsmile



昨日はひな祭りcherryblossomでしたねhappy01
桃の花と菜の花を買って、ちらし寿司やはまぐりのお吸物など色々作りましたよdelicious



この四角のなんだと思います?smile



シュークリームですhappy02heart04

かわいいでしょうlovelyshine

中味はマンゴーとカスタードとマロンとチョコでしたhappy01notes
なんか可愛すぎて食べるのがweep
でも、パクっとsmile


美味しかったですよlovely

美味しい物食べると幸せですねhappy02shine




投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年3月 2日 土曜日

取っ手はとってもいいな~   春日市日出町交通事故専門 倉吉

はい!

田上先生並に滑ってしまいました。

ここで報告したいと思います。

今までトイレのドアが閉めにくいと言われていましたが

今回、後藤先生が治してくれました。

こんな感じで



こんどから物が壊れた際は後藤先生に頼みます。

あ!バイク直してください!お願いします


交通事故相談、腰、膝、頚の治療の相談といえば、春日市のにこにこ整骨院まで!

投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年3月 1日 金曜日

新人スタッフ!!    春日市 交通事故 整骨院



皆さんこんにちはhappy02


もうすぐ春ですね~shine

卒業式、入学式、入社式と別れと出会いの時期ですね~cherryblossom


不安とワクワクのいりまじった時期です!


そんな時期日の出院にも新しいスタッフが研修として入ってくれましたhappy01









大多和 勇人(おおたわ はやと)先生ですlovely


とても優しくて話のしやすい先生です!


なんでも!妻子持ちだそうですheart04


詳しくは大多和先生にお聞きくださいhappy01


これからさらに明るい院になりそうですね~good


交通事故相談、腰、膝、頚の治療の相談といえば、春日市のにこにこ整骨院まで!

投稿者 春日本院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております