春日本院のブログ

2013年8月26日 月曜日

残暑厳しですね 後藤 春日市日の出町 整骨院

こんばんは、後藤です。


ここ数日は、雨の影響で、少し涼しかったですが、


まだまだ、残暑が厳しいですね。


この暑さから身体を守るため、『夏バテ防止』に料理を紹介します。


夏バテには、ビタミンBクエン酸(一般的にすっぱい物)をしっかり取りましょう。


ビタミンBとクエン酸を使った料理

 ※ビタミンBは、ねぎ、にんにく、にら、 たまねぎ、などと一緒に摂取すると効率的です。
 豚しゃぶ(にんにくを薬味にして)
 レバニラ炒め
 卵とたまねぎのうな丼
 豆腐の肉あんかけ

 また、クエン酸と一緒に摂取できる料理

 豚肉のレモン和え
 酢をたっぷりかけた冷やし中華
 酢の物


自分は酢の物は得意ではないので、サラダにはゆずぽん


ドレッシング代わりにかけて食べてます。


また、最近は『納豆』『梅干し』を良く食べています。


まだまだ暑い日が続きますので、みなさん夏バテなどせずに


乗り切っていきましょう!!   

投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年8月23日 金曜日

甲子園 日の出院:境  交通事故治療相談・腰・肩の治療

ついに甲子園終わりました・・・。


延岡学園惜しかったですねdown


宮崎県勢での初の優勝はおあずけとなってしまいましたcrying


また頑張ってほしいですgood



さぁ~甲子園も終わり夏ももう終わりです・・・


けど暑さはかわらず、まだ冷房が必要とする毎日だと思いますbearing


そこでちまたで話題??の『冷房病』予防法をご紹介したいと思います!!


(1)エアコンの設定温度は25~28℃を目安にし、寒さを感じないレベルにする。

(2)エアコンのきいた部屋と外気との温度差は3~4℃が理想。

(3)エアコンの風には直接当たらないようにする。

(4)腹巻や厚手の靴下など、服装で自衛する。

(5)エアコンのきいた場所では温かい食べ物・飲み物を。

(6)適度に体を動かし、血流の改善を。

(7)シャワーより入浴(低めの湯温で)。

(8)ストレスをためないようにする

食べ物での予防法はflair

ビタミンB1,B2をたくさん含むもの

豚肉(特にモモ肉、ひれ肉)、レバー、枝豆、納豆、豆腐、玄米、うなぎ、いわし

ビタミンCをたくさん含むもの

夏には夏野菜がおススメです。

枝豆、トマト、カボチャ、グリーンアスパラ、ゴーヤ

クエン酸をたくさん含むもの

かんきつ類などのすっぱいものにはたいてい含まれています。

酢、ゆず、グレープフルーツ、レモン、梅干

香辛料

しょうが、わさび、しそ、みょうが、ねぎ、とうがらし、キムチ

等々が身体にはいいみたいですsign01


お盆休み明けで疲れがとれない、だるいという方はお試しください。


まだまだ暑い日が続きますが、皆さんより良い夏をお過ごしくださいcatface






交通事故相談、腰、膝、頚の治療の相談といえば、春日市のにこにこ整骨院まで!キッズルーム完備お子様連れでも安心できますよ

投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年8月22日 木曜日

やったぜ! 交通事故治療院 日の出院 田上

いっや~!とうとうイチローやってくれましたね!

おめでとう!!4000本安打達成!!

これって史上3人しか達成してない記録なんですよね?

すごくないですか?日本人の誇りですよ!

でもこの記録を作るに他人には量り知れない苦労、努力があったんでしょうね!

イチローも4000本打つには8000回以上の悔しい思いをしてきてるし、

そんな自分に向き合ってきた事実こそ誇れるところであるというコメントを

残しています。

やっぱかっこいいですよね。

イチローたくさんの感動をありがとう!!そしてこれからもよろしく!!

交通事故治療相談、頚、肩、腰の治療の相談と言えば、春日市のにこにこ整骨院まで!!

投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年8月21日 水曜日

お盆             岩橋

こんにちはhappy01


患者さんに熱中症予防にとあめを頂いてうれしい岩橋ですhappy02


あめを食べて夏を乗り切りますhappy01



毎日暑い日が続きますねsuncoldsweats01

皆さん、まだまだ暑いので熱中症や夏バテに気を付けてくださいねconfident




先週はお盆だったので実家に帰ってきましたrvcardash


甥っ子(3歳と1歳)とたくさん遊んで元気をもらって帰ってきましたhappy01

子供はほんと元気ですねconfident
暑くても全然平気smile
私はcoldsweats01


この前会った時よりもすごく成長していてなんでもできるようになりビックリeye

外に小さいプールを買って行けばよかったとちょっと後悔coldsweats01


うちの娘と息子もたくさん遊べて楽しそうでしたhappy02




にこにこでも先日は4ヶ月の赤ちゃんが来ていて笑顔が可愛くてlovely寝返りもしてみんなのアイドルhappy01



1ヶ月だった赤ちゃんも2ヶ月になりプクプクと成長してぐっすり寝てましたconfidentsleepy


幼稚園や小学生の姉弟はおとなしくビデオtvみたり遊んだりなんでもおしゃべりしてくれますsmile



やっぱり子供達には癒されますねhappy02heart04




投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年8月20日 火曜日

映画     倉吉 春日市日の出町交通事故

今日は映画の事を書きたいと思います。

今日紹介したいのは『パシフィック・リム』

これは『ヘルボーイ』シリーズなどの鬼才ギレルモ・デル・トロが放つSFアクション。

世界各国を襲撃する謎の巨大生命体を倒すべく、

人型巨大兵器イェーガーを操縦するパイロットたちの姿を壮大なスケールで活写する。

『ザ・レッジ -12時の死刑台-』のチャーリー・ハナム、『バベル』の菊地凛子、

『ヘルボーイ』シリーズのロン・パールマンらが出演。

さらに、子役の芦田愛菜がハリウッド作初出演を果たす。

最先端VFXを駆使した生命体とのバトル描写に加え、

細部まで作り込まれたイェーガーの設定なども見逃せないです。



僕も休みの日に時間があれば見に行って来ます。

感想はまた後日書きたいと思います。


交通事故相談、腰、膝、頚の治療の相談といえば、春日市のにこにこ整骨院まで!キッズルーム完備お子様連れでも安心できますよ

投稿者 春日本院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております