春日本院のブログ

2013年7月15日 月曜日

さあー夏本番 北九州に行ってみよう 後藤 春日市日の出町 整骨院

こんにちは、後藤です。


博多山笠も終わって、夏本番ですね。


ここのところ山笠シリーズでしたので、北九州シリーズに戻していきます。


ってことで、今日は八幡東区にある『河内貯水池』を紹介します。


河内貯水池』は、夜景が綺麗な皿倉山(ケーブルカーとは反対側)の麓にあって、


大蔵川上流にある新日本製鐵(株)が作った人造湖です。 八幡は製鉄ですね。。。。


春の桜、夏の緑、秋の紅葉と、季節ごとに風情のある美しさを見せてくれます。



一年中、白鳥がいます。



自分も小学校~中学まで、皿倉山への遠足のルートで、必ず『河内貯水池』


を抜けて登山してました。 懐かしいですね。。。。。


少し奥にいくと、通称めがね橋があります。 遊歩道になってます。

この橋は、「南河内橋」は平成18年12月19日に国の重要文化財(建造物)に指定されました。
レンティキュラー・トラス(レンズ型トラス)と呼ばれる建築様式で建造された。
日本に唯一現存する鋼橋で、その橋梁技術史上の価値が高く評価されました。

だそうです。初めて知りました。。。。


更に奥にいくと、「河内温泉あじさいの湯」があるので、疲れた体を癒してはいかが?



『河内貯水池』を下ると、『畑貯水池』がありまして、このルートを使って中学生のころに


田舎のある甘木市まで、自転車で走ったことを思い出します。。。。。 お尻が痛かった。。。。


大蔵から車で10分ほどで着きます。


のんびりしてて、良いところですよ。


詳しく知りたい方は、いつでも質問して下さい。


ではでは、自称「北九州市観光大使」でした。


交通事故治療相談、頚、肩、腰、の治療の相談なら、春日市のにこにこ整骨院まで!!

投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年7月13日 土曜日

ケーキ三昧    春日市交通事故専門院



みなさんこんにちはhappy01岩本です。


重大なお知らせがあります・・・・・



無事誕生日を迎える事が出来ましたfuji


みなさんからたくさんのお祝いの言葉を頂きました~~happy02


ありがとうございますhappy01


今年の誕生日こんなにケーキをたべるとは思いませんでしたsweat01


倉吉先生からショートケーキbirthday

笹原院からもショートケーキbirthday

患者さんからフルーツタルトbirthday


もちろんすべて頂きましたgood


他にもジュースやいろんなプレゼント


すごくうれしかったですhappy01


ほんとにありがとうございますup


写真はまた今度?載せようかなと思います!!


交通事故治療相談、頚、肩、腰、の治療の相談なら、春日市のにこにこ整骨院まで!!

投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年7月11日 木曜日

食べた~  交通事故治療院 日の出院 田上

今日久々晩御飯思いっきり食べました。

今日は筑前院に応援で行って久々のヘルプ楽しかったです。

その帰り亀崎先生と大多和先生と三人で一膳やと言う定食屋さんへ、

自分はホルモンの鉄板焼きで大盛りご飯おかわりしちゃいました。

だっておかわり無料のサービスなんておかわりしちゃいますって!

めちゃくちゃ美味しかった~!また行こう!!

筑前院 4周年おめでとうございます!!

最後に筑前院永田先生、清水先生、亀崎先生、岩崎先生、佐藤さん、四浦さん本当にありがとうございました。

あっ、大多和先生もありがとう!

交通事故治療相談、頚、肩、腰、の治療の相談なら、春日市のにこにこ整骨院まで!!

投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年7月10日 水曜日

癒されます       岩橋

こんにちはhappy01

七夕にお願いごとをたくさん書いた岩橋ですhappy02shine


毎日暑いですねcoldsweats01

みなさん、熱中症には気を付けてくださいねhappy01



にこにこにかわいい10カ月と11カ月の赤ちゃんがお母さんと来てくれますconfident

11カ月の男の子は、人見知りもせずすごくかわいいんですよhappy02

男の人が好きなのか男性スタッフにもなついてみんなメロメロsmile


10カ月の女の子は、最初は少し泣いていたけど今では大丈夫にconfident

昨日は抱っこしていたらねてしまいましたsleepy


ほんと子供ってかわいいですねhappy02

見てるだけで癒されますlovely


日の出院はキッズルームもあるのでお子様連れでも大丈夫ですよconfident





交通事故治療相談、頚、肩、腰の治療の相談と言えば春日市のにこにこ整骨院まで!


投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年7月 9日 火曜日

清掃活動  倉吉 巻爪治療・交通事故治療・腰・肩の治療

皆さんこんにちは倉吉です。

今日はブログを書くネタがありませんdown

すみませんcrying

なので今回は7/7に清掃活動に行った内容を書きたいと思います。

話が短いかもしれませんが許してくださいねgood



先日7/7七夕の日に行って来ました。桜ヶ丘の清掃活動sign03

今回は前回行った場所とは違う所で草むしりをしてきましたよ。

朝7時から清掃開始happy02

前の日神薗先生の送別会だった為、若干2名ほど二日酔いでの参加wobbly

誰か遅刻してくると思っていたのですが皆遅刻せずに集合note

そこから桜ヶ丘公園(多分)に行ってきました。

その時の様子がありますので写真を載せたいと思います。




あれ!境先生歩いているだけですか??気になれば本人に聞いてください・

そして次がなんとみんなの待っていた?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・写真ですhappy02


 

あ!間違えました。すいません

本物はこちらですsign03



田上先生・岩本先生働いているふりをしていますねnote

多分持っている草は誰かが抜いたのに違いないですsign03


てな感じで地域を清掃していました。


僕の写真は僕が撮影していた為にとっていません

でも大丈夫ですよ!清掃は真面目にしましたから。


ネタがないと言いつつ長々と語ってしまいました。

お付き合いありがとうございます。ではまた来週paper




交通事故治療相談、頚、肩、腰の治療の相談と言えば春日市のにこにこ整骨院まで!

投稿者 春日本院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております