春日本院のブログ

2013年7月 2日 火曜日

ケツメイシライブトレーナー  倉吉  春日市日の出町交通事故治療巻き爪矯正

こんにちは今日は先週、ケツメイシのライブトレーナーに行って来ました。

ケツメイシと言えば僕が中学・高校と聞いてきたアーティストさんです。

皆さん知っていますよね!知らない方はネットで調べてください。

今回は初めて行くアーティストさんなので緊張しましたが

メンバーの方・スタッフ方がすごく優しく楽しくケアすることが出来ました。


ライブ自体もすごい面白く個人的に次のライブも見に行きたくなりました。

あとライブ中にある名曲劇場と言う物があるんですがそれが何とも言えません!

自分はあまり映画・テレビを見て感動することはあまりないのですが

これは・・・・・・・・・・・・・・・・!

これ以上は言えません気になる方は直接聞いてください。

写真を撮ったので載せますね

 

真ん中の方がRYOさんです。




僕の横にいる方が名曲劇場の天童役の杉浦大介さんです。





ケツメイシさんとの集合写真!


次は湘南乃風さんのライブトレーナーに行く予定です。

その時もまた載せていきますね。




交通事故もしっかりサポートしていきますので事故などの治療でお困りの方いつでもご電話して下さい。
TEL:092-575-0996です
担当:倉吉ま

投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年7月 1日 月曜日

7月がスタート夏本番ですね 後藤 春日市日の出町 整骨院

こんにちは、後藤です。


7月がスタートしましたね。夏本番ですよ。


福岡の夏といえば、『博多山笠』ですね。


山笠も7月からは、本格的に行事が行われますね。


ということで、今日は山笠の紹介でもしていきましょう。


まずは、スケジュール

 7/1 注連(しめ)下ろし:祭り初日に舁き山笠の流区域を清める行事

    ご神入れ:山笠に神を招き入れる神事

    当番町お汐井(しおい)とり:各流の当番長が、箱崎浜で、
                     汐井(真砂)を小さな升やテボ(竹ヒゴで編んだか ご)に入れて持ち帰る

 7/2 全流お汐井(しおい)とり:各流の舁き手が揃うから圧巻

 7/10 流舁く:それぞれの流区域内を舁き回る

 7/11 朝山笠:これも流舁きで、早朝に町総代や旧役員を呼んで接待するところから祝儀山とも呼ばれる

 7/12 追い山笠ならし:山笠のリハーサル
               本番通り、櫛田入りから全ルートを舁く

 7/13 集団山見せ:追い山を見れない人のために15時30分から始まる

 7/14 流舁く:最後の練習

 7/15 追い山笠:本番 4時59分スタート
            この本番用に、西鉄も早朝電車を臨時で運行します


今年は、15日が祝日なので、ものすごい人出になるでしょうね。


特に櫛田神社周囲は、動けないぐらいの人になります(過去に自分も経験あります)


参考までに、どれか一つの流れを追って行くのも良いですよ。


自分は、大黒流に友達がいるので、いつも大黒流を追ってみてます。


では、夏の風物詩の博多山笠。


一度は見ると良いと思います。


ではでは。  

投稿者 春日本院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております